NEWS & BLOG


いつも本当にありがとうございます。
·
代表*毛髪診断士のヤマダです。
·
·
年末に、そば打ち教室行ってきました~✨
·
楽しかったし、かなり繊細😊
·
それで、面白いのが
僕が料理教室通ってる時は
男性は僕ただ1人。
でも、
そば打ち教室は3人もいまして、
本当はもう一人いらっしゃる予定だったそうです。
·
男性にとって、
お蕎麦って魅力なんですね。
·
僕は、外はギリギリ男ですが、
中は女なんで 笑
お蕎麦は料理の一つとして学びたい😆
·
お蕎麦は、湿度とかすごく関係するそうで、
終日、暖房切っての授業でした。
生地が乾きやすいから
切れてしまうと直せないんですって😲
·
繊細さんです。
·
本当は、年越し蕎麦自作するつもりで
習いにいったのですが、
まさかの、
揃える道具が結構ある!
年末で合羽橋やってない! 
奥さんに、邪魔になると言われた!
子供達に、蕎麦よりパンを作りたいと言われた!
という、厳しい環境下に遭遇し、
年越し蕎麦作りは断念し、
年越えてから蕎麦にチェンジ!😆
·
めげません!
·
それで、
今日、そば打ちセット一式が届きます!✨
·
楽しみだなぁ💕
·
それでは
今日も素敵な一日となりますように。
·