NEWS & BLOG


いつも本当にありがとうございます。
·
代表のヤマダです。
·
·
先日、農業体験に行ってきました。
自然栽培の田植え
の経験です。
·
自然栽培は余計なことはしないので、
農薬や肥料は使わずに作物を育てます。
というか、
·
神様からのプレゼントを 大切に預かっている。
·
そんな感じでしょうか。
·
育てるという感覚も

ちょっと違うかもしれないなあと感じました。
·余計なことはしないので、
当然人体に負担はかからないので
素足で田んぼに入れます。
·

これが、もう
氣持ちよくてね😊
アーシングですね。
アメンボやおたまじゃくしとも触れあったりして。

·

植える苗も、いわゆる早苗も
地植えのものを採取してね。
初めての体験でした。

·僕の父も兼業農家をやっていて
しかも有機農法で、
手伝ったりしてましたが、
自分の意思でやってたわけじゃないから、
断片的な記憶しかなく。

·
大切なこと学べたのになあ
なんて考えさせられました。

·ほんと、氣がいい場所なので
朝なんかね、
何種類もの鳥の囀ずり、
ハーモニーが目覚まし代わ

り。
·
いや~、ほんと素晴らしかったです。
·
今度は10月の稲刈りに
再来する予定です。
·
·
今日も素敵な一日を。