NEWS & BLOG

いつも本当にありがとうございます。
.
代表のヤマダです。
.
.
浄化の儀式ヘッドスパから視える
その人の隠れた才能や姿。
それをヘアデザインに落とし込み
魂もろとも一緒に浄化進化させていく
“魂からのヘアデザイン”。
.
.
今回のお客様は、魂からのヘアデザインお任せコース。
カット&ヘッドスパ&オーガニックカラーになりました。
.
最初に行う浄化の儀式ヘッドスパ。

 

出てきたのは、なんと
.

王宮。
.
あくまでもイメージ。
歴史のことはわからないので、

それがあったかどうかすらもわからないのだが、
中国か韓国の雰囲気。
で、
時代はヅレているかもしれないが、2人現れた。
.
一人は、
王宮の中で高位に位置する人。
王の下で全てを取り仕切っているスゴイ人、
でも人にも自分にもすごく厳しい。
もう一人は、
そこに仕える下位の少女。
とてもピュア。
王様の赤ちゃん身籠ってしまった。
きっとそれはアクシデントなんだけど
とても優しい笑顔してる。.
ヘッドスパが終わって聞いてみた。
.
「中国か韓国の王宮で、取り仕切っている人出てきたんですけど、その人、自分にも人にも厳しい。真樹子さん、そういうとこあります?」
.
「あるかもね~、今まで色んな人に見てもらったけど、だいたい地位が高くて仕切ってる人だった」
.
「でね、もう一人出てきたんだけど、そちらは下位だけど、とてもピュアな少女で笑ってる姿。多分赤ちゃんいる」
.
「また、赤ちゃん!笑」
.
今年やたらと、赤ちゃんができるとかその類いのキーワードが出てるらしい。
.
話しは派生してその後楽しく続く。
.
この2つの魂。
今回どちらの魂をヘアデザインに落とすか。
.
多分、自分にも他人にも厳しいという特徴は、すでにもう充分出ているはず。
なので表面的にあまり出してきていない隠れている方。
僕は、
下位だけど笑顔の少女をチョイス。
幸せそうな方をもっと表に出して活かしたい。
.
その子は髪を結んでいるので、ヘアスタイルとしては
見えないから、少女性ピュア性をどう表現するか。
ほんとは、
しずかちゃんが適してるけど
やはり髪結んでいて表現するには無理なので、南ちゃん。
.
後は、素材とどう折り合いをつけるか。
今回は、この少女性を出したいので、前髪は必須だった。
.
素材のみでいくなら、本当はおでこが狭いから、作らない方が、お顔が開けてていい。
そこの折り合いつけるのが、難しかった。
前髪作るだけで、愛とエゴのせめぎ合い。
ヒリヒリする感覚。
.
そして、出来上がったのが
シースルーバングのミディアムヘア。
.
おでこ見えつつ前髪ありの少女真樹子さんを実現。
.
今回もオレンジカラーのワンピースに
イエローのネイル、エレガントなツバ広帽子と
ほんとおしゃれな真樹子さん。
本来持ってる女性性と色気が今回のスタイルに
合わさり、いい女に磨きがかかったと思う。
.
今日も素敵な一日。
.
いや~それにしてもヒリヒリした 爆🤣