NEWS & BLOG

いつも本当にありがとうございます。
·
代表のヤマダです。
·
·
投稿みて、面白そう
ってことでご来店下さいました。

今回、初めましてさんなんだけど、
メニューは、カット&ヘッドスパ&量子波動調整の
魂からのヘアデザインのおまかせコース。

ただ今回、残念ながら
仕上がり時間に制限がある。

髪が多いので、いつもはヘアスタイルというより
毛量減らすことがメインになっていたそう。
だから今回は、可愛くできたらいいな。

浄化の儀式ヘッドスパから視えるその人の魂から繋がれた隠れた才能や姿。
それをヘアデザインに落とし込み
魂もろとも一緒に浄化進化させていく
“魂からのヘアデザイン”。

早速、浄化の儀式ヘッドスパへ。
今回視えたのはね、
2つなんだけど、
1つは、

巫女様。

でも、今回は、そっちより
2つ目が、ばん!
て感じで
すごく印象的だった。
それは、

アドベンチャー。

大自然の中、どこかの川でライン下りしてるラフティング姿。
自然遊びのプランナーみたいなイメージ。
ほんと、見た目のイメージのは真逆の
活動的でめちゃくちゃ楽しそうで爽やかな笑顔。

こっちがすごく重要だな
と直感。

で聞いてみた。

「なおこさんて、自然の中で川下りとかそーいうアクティビティ的な遊びとかお仕事とか関連してることありますか?」

「仕事は事務系でそういうの、やったことないです」

「え!そーなの?そーいうの興味ない?
すっごく楽しい笑顔してるんだけど」

「旅行は好きです。でも今はいけないから…」

「そーそー!そっか、旅行か、このイメージ。
旅行でもそういうアクティビティしたことない?」

「ないんです」

そういうことか。

偏ってるから、イメージがバン!て
出てきたんだなあ。

ということで、
今回の魂からのヘアデザインは、
文句無しの
アドベンチャーを楽しむ
爽やかなショートヘアに決定。

なおこさんの魅力でもある陰の美しさは
巫女様から来てるものかな。
静の道に比重が行ってるので
動の要素をデザインに入れ中和する。

仕上がり時間に制限があるため、
今回はカットのみで
軽やかさ、爽やかさ、の動のイメージを具現化する。

素材的には襟足に浮き上がる生えクセがあり、
毛量が多い。
ウェットカットでは、襟足が浮かないように、
そして、頭が大きくならないように
丁寧にフォルムを創っていく。
その後の
ドライカットでは、
膨らまないように
スライドやチップ、チョップカットを駆使し
毛量や形を彫刻のように創る。
中々、ヒリヒリした。

そして、
爽やかショートの出来上がった。

すっきり軽やかでお洒落にできたと思う。

肌が白く刹那的な陰の美しさと
内面は逆にハッキリした答えを持つ強さ。
二面的な魅力がある素敵な方でした。

この度は、ご来店本当にありがとうございます。

追伸
今度、自然絡みのアクティビティ行く時は、
なおこさんに声かけようと思った。
多分ハマるはず。

とここまで書いて、
今日投稿しようと思っていたら
なおこさんからメッセージが入った。

「今思い出したのですが、昔からジェットコースターとか好きで、何度もリピートして乗ってました。

記憶喪失すぎですが、旅行でラフティングとかパラグライダーはやったことありました😅
3年位前に、スカイダイビングもやったことありました。
単発でポツポツだったのと、物忘れが激しくて…。

確かに楽しかったです❗」

ということでした。

やっぱりね!
だって、視えた姿が生き生きして
すっごく楽しそうな笑顔してたから😊

今日も素敵な一日。