NEWS & BLOG


いつも本当にありがとうございます。
·
代表のヤマダです。
·
·
投稿みて、刺激を受けたと言って
ご予約下さいました。

そして、今日のメニューは
全ておまかせの魂からのヘアデザイン。

浄化の儀式ヘッドスパから視える
その人の魂から繋がれた隠れた才能や姿。
それをヘアデザインに落とし込み
魂もろとも一緒に浄化進化させていく
“魂からのヘアデザイン”。

 

髪が肩下まであったので、
「ひょつとしたら、耳くらいのショートになっちゃうかもしれませんけど大丈夫ですか?」

「大丈夫です」

さすがの潔さです!

そしてメニューは

カット&ヘッドスパ&天然ヘナ&よもぎ蒸しの
超デトックスメニュー。

早速、浄化の儀式ヘッドスパへ。

全集中。
そして出てきたものは!

今回何個か出てきた。その中でも共通してるから
メインはこの2つだと感じた。
1つ目は

武将。

中国の方の戦国時代のシチュエーションで、
長髪を上で結ぶジェンダーレスな雰囲気。
騎乗に長け、剣や槍を使いこなし、
華麗に突き進む姿。

2つ目は

流鏑馬(やぶさめ)。

ご承知の通り、騎乗して弓を放つ姿。

いづれも、馬がポイントだ。

で聞いてみた。

「ちかさん、今回、男が強かったよ。
馬に乗って剣や槍を使いこなす武将とやぶさめ。
とにかくね、
馬に乗るのに優れていて自分の足の様に自然に乗って、その上で何でもできちゃう。
それと、剣や槍や弓の達人。
ちかさんて、乗馬とかします?」

「まだしたことないけど、
ずっと乗馬したいと思ってて。
やっぱり馬かぁ、
実はね、前に、ヒーラーの友達に、
乗馬するといいよって言われたの。
一年経っちゃったけどね。
やっぱり乗馬かぁ」

「あと、道具使うの上手いんじゃないかなあ」

「道具ね、でもゴルフはヘタだけどな 笑」

「弓道とかは?精神性も高いし、きっとむいてますよ。」

「そう、弓道もね、やってみたいと思ってるの。」

そんなこんなで、楽しい会話が続いた。
色んな氣付きがあったご様子。

ということで、今回の魂からのヘアデザイン。
ここから、髪の状態や容姿、今回の2つの魂、
全ての要素をパズルの様に繋ぎ合わせる。

まずは、髪が細くて傷みやすいことがお悩みということで天然ヘナをチョイス。
髪色もオレンジブラウン系がお似合いになる。
色定着の待ち時間に、よもぎ蒸しをおすすめした。

よもぎ蒸し初体験で、体験後、
「よもぎ蒸し、すごいですね、これ、すごく浄化される」って喜んでくれた。

そして、カットは、
肩下まで伸ばしていた髪をアゴラインまでバッサリ。

ジェンダーレスな雰囲気の武将のテイストをいれ、
ショートにはしなかった。
華麗な姿は、スライドカットで毛束感を出し、
毛先をルーズにすることによって髪の動きで表現。
あとは、
ちかさんの美肌の女性性的特徴は、
前髪を広めに作って、お顔を全面にだした。

めちゃ可愛くできた。

感性も分析力も兼ね備えた知的さと
心の純粋性が特徴の素敵な方だった。

この度は遠方よりご来店
本当にありがとうございました。

追伸

ヘッドスパが終わった時の
「あっちの世界に寄ってきました」って言う言葉と
お帰りの際に、
「来た時と全然違う、別人」って
何度も鏡で見ている姿が
子供のようにチャーミングで心に残った。