NEWS & BLOG

いつも本当にありがとうございます。
·
代表のヤマダです。
·

友達の投稿見て興味もってくれて
前回初来店。
今回で、2回目のご来店です。
本当に嬉しいです、ありがとうございます。
たくようさんも本当にありがとう。

前回は、なりたいスタイルがしっかりとあり、
パーマヘアで髪は伸ばして上で結びたい。
ということで自然なツーブロックにカット。今回は、短くしようかこのままもう少し伸ばすかってことでカウンセリングし、
僕も美容師目線で
「とても雰囲気あるから、今回はこのままトップ伸ばしてパーマをかけてもいいかも。でもまあ、とりあえずはヘッドスパで魂さん見てみましょっか!それでまたお話するってことでね。」

浄化の儀式ヘッドスパから視える
その人の魂から繋がれた隠れた才能や姿。
それをヘアデザインに落とし込み魂もろとも一緒に浄化進化させていく
“魂からのヘアデザイン”。

さっそく浄化の儀式ヘッドスパへ。

前回の時は、まだ魂からのヘアデザインは芽生えていなかったので今回初めて視させて頂く。

今回は2つ映った。

1つは、

国司。

奈良時代かなにかの知事みたいな存在。
多分政治に携わっている感じ、聖徳太子みたいな帽子被ってる姿。

2つ目は、

明治維新。

バックに広大な海が見え、大きな船が泊まっている。
貿易?外交?よくはわからないが、仲間を集めて、何かまったく新しいこと、新しいものを生み出す、
そんなワクワクすることを起こす様子を感じる。
ヘッドスパ中、僕は密かに半笑いしてた。
そんな雰囲気が倒幕と明治維新という言葉になった。

で、それをけいしろうさんに伝えたら、色んな話から家族の話になり、

「兄と仕事一緒にしたいんです。家族で。」

それ聞いて、納得

「あー、そうか、あの仲間たちのイメージはお兄さんなんだー。」

姿が見えず黒い影2つ映ったんだよね。それで仲間集めているんだなーって思った。
影っていうところがまた、お話聞いてるとなんとなくわかる氣がした。
まだ隠れている感じなんだよね。

多分、実現するんだろうとすっごくワクワクした。

ということで、今回は、最初のカウンセリングでの髪は伸ばしてパーマをかける、それやめた。
短くする方に変更。

それを伝えたら、けいしろうさん言ったよ。
「うん、面白いですねえ、そういうの面白い、短くしましょう」って。

さすがの反応でした。

ということで、この2つの魂をヘアデザインに落とし込む。

2つとも特徴は知性。今回これは活かしたいと思った。けいしろうさんの体型ががっちりしたスポーツマンだから、スポーティーなショートヘアだと寄りすぎる。
知性とさらっとした色気を纏わせたかった。

で、知性のショートヘアの出来上がり。

僕は、けいしろうさんのここが好きでね、
ほんとなんでもない場面でも
些細な何かあるごとに「ありがとう~」って言うの。
それがね、とても素敵でね。

遠方からご来店本当にありがとうございます。